2012年3月30日金曜日

校長の遅刻 ドイツの原発停止 等

日本のパフォーマンス集団が、欧米で大絶賛されている模様です。
XperiaのCM起用のWRECKINGCREW、須藤元気のWORLDORDER。日本のパフォーマンス集団が海外で絶賛されているらしい。
須藤元気とその仲間のダンスが素晴らしい。かっこいいし、なにより発想がすばらしい。

彼らのダンスは、ブレイクダンスと発想の根っこが似ていますね。
人間を模倣して作られたロボットぎこちない動きを、ブレイクダンスは人間が逆に真似をするという点が斬新でした。
同じくこのダンスは、映像を模倣したアニメーションの細切れな表現を、逆に人間が模倣しています。
これが日本人グループWRECKINGCREWのオリジナルならば、着眼点がいいなと思いました。

ところが、同じようなダンスがアメリカのオーディション番組に登場して、大絶賛されていました。
光りながら踊るパフォーマンス集団「Team iLuminate」がスゴすぎる!!
このグループTeam iLuminateは、アメリカ人のようです。
いったいどちらがオリジナルなのでしょう?

コメントを読みますと、どうやらMEISAIというグループが、すでに2008年からLEDを使ったスーツを着て踊っていたようです。



2005年頃から活動しており、初期には蛍光塗料を塗った簡易スーツに紫外線ライトを当てていたようです。蛍光で光る衣装は珍しくはありませんが、服にLEDを取り付けたことで光の明滅を利用出来るようになり、表現の幅が広がっていったのでしょう。

どのグループもそれぞれ工夫と特徴があって良いですね。お互いに切磋琢磨してほしいものです。


本日気になった記事はこちら↓

BNFといえば、たった一人で100億円以上の財産を株で作り上げた立志伝中の人物です。
なかなか外に出てこないので、実在の人物なのか、疑われたこともありました。

とうとう彼も結婚ですか。
おめでとうございます。


雲ができる位置が、年々低くなっているそうです。
 ニュージーランド・オークランド大のチームが、テラの観測データから雲の高さの平均を計算したところ、2000年から10年間で約1%に相当する30~40メートルの低下が判明した。
これによって、地球温暖化が妨げられているそうです。
喜ぶべきか、恐れるべきか。


50回というと多いように感じますが、1年で10回です。
遅刻か早退が、一ヶ月に一度か二度あるかないか、と書けばそこまで大きな問題ではないのでは?
しかも校長なんて管理職でしょ?
重役出勤という言葉もあるとおり、お偉いさんにはゆったりと出勤してもらったほうが、従業員にとってはありがたい話だと思うのですが。



原発停止を決断したドイツの苦境について。
これまで使用していたものを急に使用しなくなるわけですから、そりゃ、大きな弊害を生むでしょう。
この苦境を乗りきったとしたら、ドイツは今後、原発事故による広範囲な被害から免れることになります。
大きな目で見た時、どちらが吉と出るか、わかりません。



先日紹介した異議あり! 有給休暇 - 守井 嘉朗という記事に対する反論です。
会社が有給を与えてやっている、という経営者の傲慢な態度に対する怒りがまとめられています。
こういう経営者に限って、
「9時から仕事が始まるなら、30分前には出社するのが当たり前」
などと言って、その30分の賃金は払わなくてもいいと考えていたりします。従業員がサービスで働いてあげていることには感謝しない人が多いのが傲慢経営者の特徴です。
彼らのような輩をのさばらせないようにしなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿