事故ばかりの悲惨な人生……
そんな人生を、想像したことがあるでしょうか?
ここは、とある病室です。
年老いた老女は、誰にも看取られることなく、1人、ベッドの上で死を待っていました。
そして……
彼女は亡くなってしまいます。
ところが……
彼女はゾンビとなって、生き返るのです。
生前と同じ姿で。
彼女には、運命に反旗を翻してでも、成さねばならないことが残っているのです。
ところが神は、一度死んだ彼女を生かしておくわけにはいきません。
生き返った直後に落雷によって、すぐさま亡くなってしまいました。
しかし、彼女は再び生き返ります。
しかし、今度はバスにはねられてしまいました。
しかし、再び復活します。
運命は過酷です。
今度は、ピアノが上から落ちてきたために、潰されて死亡します。
しかし、すぐ復活。
あるときは、銃に撃たれ、
またある時は、テロに巻き込まれ……
それでも、彼女は憂鬱な表情のまま、何度でも生き返るのです。
いったいなぜ?
なぜ彼女は、何度も何度も生き返り、事故に巻き込まれなくてはならないのでしょう?
なぜ彼女の運命は、こうも過酷なのでしょうか?!
……その答えは、彼女の孫にありました。
「オルティスさん、打ち合わせに行けそうもないんです」
「だって、僕のおばあちゃんが……」
「事故にあって……」
おいおい。
祖母はすでに亡くなっていますが、孫はそれにお構いなく、祖母の事故を理由にして仕事をサボっていたのですね。
それも、毎回毎回違う理由で。
そして、話はドンドンとエスカレートしていったのでしょう。
「お婆さんを、ゆっくりと永遠の眠りにつかせてあげましょうよ」
「言い訳しなくても済むような、行きたくなる仕事を探しなさい」
……そう、これは転職サイトのコマーシャルでした。
let grandma rest in peace
0 件のコメント:
コメントを投稿